恋愛情報『男性の本音!「俺彼女いらないから」発言の本心とは?』

2018年10月11日 09:45

男性の本音!「俺彼女いらないから」発言の本心とは?

“別に困ってませんよ~”って思ってもらいたいだけだから、もし身近に言い寄ってくれる女子がいればコロっといってしまいますね」(23歳/SE)

“彼女がいなくても困っていないアピール”が本音の男性も!

女性の前でかっこつけたいタイプの男性や、プライドが高い男性は特に、本音と違った発言をしてしまうこともあるようです。

あえて逆の発言をしてかっこつけていると、女性から「本当にいらないんだ」と思われて、せっかくの出会いを逃してしまいそうな気もしますが……。

■ 本音その3:相手の出方をうかがうためにわざと言っている

「相手のリアクションが見たくてわざと言う男もいると思う。“彼女いらない”のあとに相手がどんな表情になるか、態度が変わるか様子を見てます。

自分にどれだけ興味を持ってくれているのか判断するのが狙い。駆け引きみたいに見えるかもしれないけど、けっこう有力な方法なんですよ」(26歳/公務員)

ある程度恋愛経験のある男性なら、恋愛テクのひとつとして“彼女はいらない”と言ってみることもあるんだとか。たとえば、女性の表情に残念そうな色が見られれば脈ありと判断して、その後のアピールを積極的にしてみるなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.