恋愛情報『「この子とデートしたら楽しいかも」彼に相性がいいと思わせるLINEテク』

2018年10月19日 11:45

「この子とデートしたら楽しいかも」彼に相性がいいと思わせるLINEテク

よく言われる「男性は、LINEを連絡ツールと考えている」説。

確かにその傾向はありますが、デートのアポなどの連絡をこなす中でも「この子とは合う」「なんか相性悪いなあ」と、男性たちも感じることがあるようです。

できれば「合うなあ」と思われたい!そんな時に気をつけたいポイントは?

LINEテク


■ 同じペースで送って!

「自分と同じペースでLINEができる女子が好き!半日経っても未読のままとか、どんな時も秒で返信来る子はストレスがたまる」(23歳・男性)

LINEにおける相性がいい=返信ペースにストレスがないこと、とほぼ言い切ってもいいくらい「同じペースでLINEができる女子がいい」という男性が多いです。

「待たせちゃった」「まだ読んでないの?」がストレスになるのは、男性も女性と同じですよ。

■ 文体は似せる

「僕は(笑)派なんだけど、『笑笑』や『w』派の女の子は『あ、タイプが違うな』と思う。実際意見の合わないことも多い」(24歳・男性)

たかが笑いの表現で……と思いきや、文体で「合う・合わない」をジャッジする男性は意外に多いんです。

女子でも「(笑)っておじさんみたい」「笑いを「w」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.