恋愛情報『細かい彼と大雑把な彼、自分に向いてるのはどっち?』

2018年10月30日 08:45

細かい彼と大雑把な彼、自分に向いてるのはどっち?

自分が細かいから、相手も細かい方がいいのか?それとも逆の大雑把な彼がいいのか?

自分が大雑把だから細かい彼がいいのか、逆の同じ大雑把な方がが向いてるのか……。

どっちの方が自分に向いているのか悩みどころですよね。

そこで今回は、細かい彼と大雑把な彼の心情と対策法をご紹介。
どちらが自分に向いているのか、参考にしてみてくださいね。

細かい彼


■ 細かい彼の心の中って?

細かい彼って、本当にいつまでも細かいことを言ってきます。

でもそんな彼も、誰にでも言っている訳でなく自分の事をわかって欲しい人にしか言わないはず。

好きだからこそ、自分を受け入れて欲しいからこそ、細かく言うのです。

そこには彼なりに「相手を信用して、安心して任せたい」というこだわりがあるようです。


そのため、たまに試し行動をして相手の様子を見る事があり、そこがアウトな人には残念ながら向いていないでしょう。

本来なら「勝手にやってくれる?」と、一言でバッサリ切られてしかたないことを細かく言ってこられると、誰でもウンザリしちゃいますからね。

そして、真面目な人ほど、彼の期待に応えたと頑張り過ぎて疲れる傾向が。

反対に「全部彼に合わせたい! 」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.