恋愛情報『お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ』

2018年10月19日 17:45

お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ

男性は、自分の理想の彼女像を心の中に描いています。

理想と違う行動を取られると、それだけで好感度が下がってしまうもの……。

実は「話題の選択」なんていうところにも、男性なりの「理想」があるようです。

彼女に話してほしくない話題と、その理由を聞いてみました。

聞きたくないこと


■ 他の男性を褒める話

「今日○○さんがとっても素敵なネクタイしてたんだよね」「大学の同期の○○君が会社起こしたんだって!すごいよね~」

世間話のつもりで言った一言。でも、彼の心は意外とザワついてしまうようです。

「単純にヤキモチを妬いてしまう」

こんな、ちょっとかわいらしく思えるような意見もある一方「遠回しに俺の批判?」「俺はどうせ、そんないい男じゃないよ」なんていう声も。

男性だって大好きな彼女の「一番」でいたいもの。


自分よりも他の男性が優れていると彼女が評価すると、自信を無くしてしまったり、プライドが傷ついてしまったりすることもあるのです。

「駆け引きされている気持ちになる」「ほかの男のこと、めっちゃ見てるんだなって思う」

このように計算高い女、軽い女のように思われてしまう危険も。

他の男性を褒めてもあまり良いことは無さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.