恋愛情報『仲はいいけど…友達以上になれない女性の特徴とは』

2018年10月22日 11:45

仲はいいけど…友達以上になれない女性の特徴とは

男性にとって、どんなに仲のいい女性でも「友達以上にはなれない」と感じるポイントがあるようです。

2人の仲が深まる=恋人関係になる、というわけではない?!

男性たちの体験談をもとに、友達以上になれない女性の特徴がどんなものなのか見ていきましょう。

仲はいいけど…友達以上になれない女性の特徴とは


■ とにかく色気を感じない

「彼女と女友達の差は、その人に色気を感じるかどうか。特定の女子と仲良くなっても、とにかく色気を感じないタイプなら付き合おうという気が起きない。付き合ってからの展開もまったくイメージできないし」(25歳/建設会社)

男性にとって、女性の色気は重要なポイントのようです。

日頃接している中で、色っぽさが感じられない女性は友達止まり……そんな判断につながってしまいます。

「あの子、どこか色っぽいな」と思える女性が周りにいれば、色気のヒントを探ってみるのもアリ!

■ 家族のような存在になっている

「すごい仲のいい女友達がいるんですが、恋人関係になりたいとはまったく思いませんね。家族のような存在って言うのが近いかな?一緒にいると落ち着くし楽しいから、よく2人で出かけるし旅行にも行きます。
だけど家族っぽさが強すぎて恋人としては見れないな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.