恋愛情報『気になるからイヤだ…彼に女友達とのLINEをやめてもらう方法』

2018年11月22日 17:45

気になるからイヤだ…彼に女友達とのLINEをやめてもらう方法

そのうち、彼女から無視されるようになって……。やっともらったLINEには、『ほかの女子と楽しくやったら?』とチクリ。猛省して、LINEはアプリごと削除しました」(25歳/銀行員)

女友達とのLINEで頭がお花畑の彼には、精神的にジワジワ来る方法がおすすめ。

まずは、接触する回数を減らし、頃合いを見計らってとどめの一言を送りましょう。

ただし、洞察力のない彼には効果が薄いかも。

■ 態度だけで示してみる

彼にじっくり頭を冷やしてほしいなら、こちらの方法はいかが?

「初めてクラス担任をしたとき、副担任になった同僚の女性教師からLINEで何かと相談を受けていました。ある日、自宅デート中にLINEしてたら、いつの間にか彼女が消えてて……!

電話も出ないし『これはやらかした!』と思い、すぐに追いかけて謝罪。『緊急時は電話連絡、それ以外は職場で相談してもらう』と伝え、何とか許してもらいました」(28歳/教師)

真面目または社交的な性格の彼だと、誰から来るLINEに対してもまじめに返信してしまうのかもしれません。


理解はしたくても度が過ぎるようなら、少しだけお灸を据えるのもアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.