恋愛情報『俺、もしかして…男性に「この子のこと好きかも」と思わせる方法』

2018年11月27日 05:45

俺、もしかして…男性に「この子のこと好きかも」と思わせる方法

片思い中の男性と仲良くなってきたら、友達以上恋人未満の関係からもう一歩先に進みたいですよね。

でも、自分から告白するより彼の方から告白してほしい、と思う人は多いのはないでしょうか。

そんなときは、男性自身に「俺の好きな子はこの子なんだ」と思わせる方法をとることもひとつの手。

今回は「俺、もしかしてこの子が好きなのかな……」と気づかせるような方法を3つご紹介します。

好きかもと思わせる技


■ 「彼女になったらね!」と冗談っぽく言う

「友達の紹介で知り合いになった少し年下の女の子。手料理とか食べてみたいわーって話の流れだったかな、『彼女になったらね!』と言われてドキっとしましたよね。いや、うん、えっ、僕の彼女になってくれるんですか?って、急に意識し始めちゃった」(26歳/理学療法士)

女友達から「彼女になったら……」と言われると、恋人候補として意識し始める男性も多いようです。

冗談っぽく言えば、そのときには「それはない」と言われても、笑ってごまかせますよね。


■ 突然「えっ私のことが好き……ってこと?」とびっくりしてみせる

「そういえば昨日夢に君が出てきたんだよねーと話ししてたら『えっ私のことが好き……ってこと?』ってびっくりされて思わず笑った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.