恋愛情報『プライドの高い女と認定されないための3箇条』

2019年1月13日 15:45

プライドの高い女と認定されないための3箇条

下手にプライドの高い女性は、何かと煙たがられがち。

近寄りがたいとか、面倒くさいとか言われたりすることもあるでしょう。

恋愛においてもプライドが邪魔をして、なかなか相手を見つけられなかったり、お付き合いしたとしても上手くいかなかったりする確率が高くなります。

プライドの高い女


プライドの高い女性と思われないためにはどうしたら良いのでしょう?対策も含めて検証してみました。

■ 自分の失敗を笑い話に変える

プライドの高い女性は、完璧主義であることが多く、失敗を恐れています。

また、他人から失敗を指摘されたり、否定されたりすることを嫌います。オフィスでは、失敗しないようにピリピリした雰囲気を醸し出していたり、冗談さえ言い合えなかったりするのです。

こうした張り詰めた空気を放つ人が集団の中にいると、周りも居心地が悪くなりますよね。

失敗話を笑って話す


でも、失敗を笑い話や自虐ネタとして話せる人は良い意味でプライドを持っていません。

変なプライドなんて持っていても生きづらいだけ。肩の力を抜き、緊張せずに人と向き合いたいですね。

■ 他人を褒めたり、感謝する気持ちを持つ

自分が一番でなければ気が済まないようなプライドの高さを持つ女性は、他人の良いところを褒めたり、喜んであげたりすることができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.