恋愛情報『社内恋愛に発展!「気になる上司」を振り向かせるコツ』

2019年1月6日 08:45

社内恋愛に発展!「気になる上司」を振り向かせるコツ

みんなに隠れてコソコソといいムードになっていくと、なんとなくドキドキ感を味わえたり!?

より恋を燃え上がらせたりする効果もあったりしますよ。

■ 「慕っていること」を伝える

自分のことを慕ってくれている部下のことは、他の部下よりも明らかに可愛らしく感じるもの。

自分のことを頼ってきたり、自分の教えをちゃんと実践してくれたりしたら、尊敬や憧れの思いも伝わってきたりもするので、余計に愛情度も増していくでしょう。

また、「○○さんみたいになりたいんです」とか「○○さんに認めてもらいたい」などと、さりげなく口に出せたりすると、上司もあなたの存在が気になり始めるはず。

男性は鈍感でもあるので、慕っている感じは隠さずに存分に表現していった方が、関係性も縮めやすくなりますよ。

■ 「プライベートのつながり」を増やす

上司とは当然ながら仕事の話が多くなるでしょうし、仕事上の関係というのはなかなか崩せはしないでしょう。でも、少しずつでもいいので、プライベートな部分の関係性も作り上げていくことができると、ただの上司と部下という状態からも抜け出していけるはず。

そのためには、自分からプライベートな話をするようにしたり、プライベートの相談を持ちかけたりすることが大事なポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.