くらし情報『またか……。日によって言うことが変わる上司に振り回されない方法』

2024年2月13日 11:10

またか……。日によって言うことが変わる上司に振り回されない方法

今回のお仕事ハックは「日によって言うことが変わる上司にイライラする」とのお悩みについて、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

日によって言うことが変わる上司にイライラする

日によって言うことや態度が変わる女性の上司にイライラします。例えば、前日に頑張って作った資料を次の日には「やっぱり作らなくていいや」と言われたり、明らかに機嫌が悪そうな日は何を聞いても「自分で調べて」と返されてしまったり。とても働きにくいのですが、そんな上司とうまく付き合うコツを教えてもらえないでしょうか?(企画職/30代)

またか……。日によって言うことが変わる上司に振り回されない方法


あるあるあるある!……と、頷きすぎてムチウチになりそうなのは私だけではないでしょう。

実際、上司やクライアントに対して「前と言ってることが違う」と困惑したことがない人は、ほぼ皆無ではないかと。

一体なぜそうなるの?と考えた時、最終的には「仕方ないよ。人間だもの」と相田みつを的な境地に至ろうとしても、実際なかなか難しい。

平気で周りを振り回す人に対して平然としてはいられないのもやはり人間。
つまり、あなたがイライラするのは人として真っ当な反応なのです。

ただ、ちょっと気になる点があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.