恋愛情報『試してみる価値あり!彼の「好き」の気持ちをたしかめる方法』

2019年1月12日 18:45

試してみる価値あり!彼の「好き」の気持ちをたしかめる方法

付き合っていて、彼が本当に自分のことを好きでいてくれているかどうかは、やっぱり気になるものですよね。

最近、「好き」と言ってくれなくなったといった場合や、

「愛してる」という言葉をを彼から聞いたことがない場合は、彼の気持ちをたしかめてみたくなるもの。

そこで今回は彼の「好き」の気持ちをたしかめる方法をご紹介します。

試してみる価値あり!彼の「好き」の気持ちを確かめる方法


■ 1:スマホをいじっているときに声をかけてみる

まずはじめにご紹介するのは、彼がスマホをいじっているときに話しかけてみるというもの。

「“別れようかな”と思っているときに、彼女から

『最近、スマホいじってばっかりで、私の話ぜんぜん聞いてくれないね』って言われたことがあって、ドキッとしましたね。

言われてみれば、好きな相手だったらよっぽどのことがない限り、彼女を優先しますよね」(Tさん・26歳男性/不動産関係)

ワシントン大学の心理学者ジョン・ゴットマン教授の研究によれば、

おたがいの話をよく聞く、会話の多い夫婦は離婚率が低いのだとか。

また、パートナーが話しはじめたときに、スマホを操作している手を10回中9回止める夫婦は、3回しか止めない夫婦にくらべて離婚率が低いことも分かっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.