恋愛情報『何が原因?「結婚が決まらない」カップルの特徴』

2019年2月8日 09:45

何が原因?「結婚が決まらない」カップルの特徴

付き合いが長くなってきてはいるのに、なかなか結婚へと向かっていかないカップル。

そういったカップルは、すんなりと結婚を意識することができない何か大きな原因があるはずです。

そこで今回は、なかなか「結婚が決まらない」カップルの特徴を紹介します。

同棲カップル


■ 「今のこと」しか頭にない

やはり「ふたりの将来」について、ちゃんと考えていないカップルは、結婚への道のりも遠くなるもの。

今のことしか頭になかったり「今が楽しければいい」という思いだけでいると、いつまでもずっとその状態のままでしょう。

そして、そこに飽きやマンネリが生じたりしたら、ふたりの関係も一気に冷めきってしまったりもするかも。

今を楽しむのも大切ですが、付き合い始めてある程度の月日が経ったら、将来についてのお互いの考えを共有することが、信頼を築く大きな要素にもなります。

■ ダラダラと「同棲」をしている

「同棲」は「結婚」への大きなステップになると思われがちですが、ただ同棲をしているだけではなかなか結婚へは近づけません。

むしろ長い間ダラダラと同棲生活を続けてしまうと、結婚は逆に遠ざかっていってしまう危険性すら秘めているかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.