恋愛情報『デート後にこれはNG!男性が「次はないな」と感じるLINE』

2019年2月20日 20:45

デート後にこれはNG!男性が「次はないな」と感じるLINE

するのはNG。
女子は「今度は途中でカフェに寄りたいな♡」程度の意味で言ったとしても、
男性は「あとから不満を言うなんて、楽しかったってこと自体ウソ?」とネガティブに受け取ります。要望の後出しを嫌がる男性は多いですよ。

■ しつこい

「デートが終わって電車に乗った直後から、ずーっとLINEをしたがる子はキツいです。
こっちも楽しかったとしても、それはそれ。
デートが終わったら気を抜きたいし、デート中は放置してた友達の連絡にも返事したい。引き際がさっぱりしてない子って、しつこく感じる」(28歳・男性)

デート後もずっと余韻に浸りたい女子も少なくないとは思いますが、彼もそうとは限りません。
好意の有無とは別に、デート中にきていた連絡を返したり、明日の仕事のことが気になったりと、自分の世界に戻っていることも多いです。

彼も楽しそうにLINEしてくれるならいいですが、素っ気ない返事の時は、食い下がらないのが吉です。

■ 「悪いよ」ってうるさい
「デート中にごちそうしたことを『今日は奢ってもらってすみません』なんてLINEで謝られると『え?』と思いますね。嬉しくなかったのかな……と感じます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.