恋愛情報『彼ともっと愛が深まるスキンシップ3選』

2019年2月26日 16:45

彼ともっと愛が深まるスキンシップ3選

(33歳/営業)

玄関で「行ってらっしゃい」のハグをされると嬉しいと思う男性は多いようです。

同棲中の彼氏や、彼氏の家にお泊りした翌朝など、軽くぎゅっと抱きついてみてはいかがでしょうか。

スキンシップが愛を深めてくれるだけでなく、出かける前はいつもハグするようにしていると、ケンカをしてしまった翌日でも仲直りのきっかけになるかもしれませんよ。

■ 男だって頭を撫でられたい!さりげなくされると◎

「年下の彼女がいるんだけど、自宅デートでちょっとPC作業で仕事してたら『頑張ってるねぇ~』って頭をナデナデしてくれることがあって実は地味に嬉しい。

『それ済んだらデートに出かけようね』ってコーヒー淹れてくれることも。

ずっとこんな毎日過ごせたらいいな……なんてプロポーズ秒読みですよね」(38歳/銀行)

女性の頭をぽんぽんとするのが男性からの愛情表現としてよく言われるかもしれませんが、実は男性の方も頭をちょっと撫でられると嬉しい!と思う人もいるようです。週末に「今週もお疲れさま」と声をかけながら頭を撫でてあげてはどうでしょうか。

■ 軽めのスキンシップを日常的にとろう

外で手をつないだり、人目もはばからずイチャイチャするだけがスキンシップではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.