恋愛情報『これはダメ!男性が「オバサン」と感じるオフィスでのNGファッション』

2019年2月23日 09:45

これはダメ!男性が「オバサン」と感じるオフィスでのNGファッション

■ ゴムで結んだだけの髪

「女子の一つ結びは好きだけど、本当にただ黒いゴムで結んだだけ!って感じだと『もうちょっとちゃんとしようよ』と思いますね。
ピッタリまとめすぎてたり、変なおくれ毛が出ているのも、薄幸そう。生活感がありすぎて、女子って言うよりオバサンに見えるね」(24歳・男性)

男性には女子のヘアスタイルのディテールなんてわからないのでは?と思いきや、「オシャレ一つ結び」と「ただ結んだだけ」の区別はしっかりつくようです。

ただの一つ結びでも「後頭部をふんわりさせる」「髪を結び目に巻き付けて隠す」だけで十分、男性の目にはオシャレ見えするようです。

ヘアアクセがあればいいの?と思いきや「ひらひらしたシュシュは今更感がある」「バブルっぽくない(笑)?」いう声も。

シンプルかつ、ちょっと手をかけているのがわかるくらいが程よい塩梅です。

■ 生活感ありすぎのカーデ、ひざ掛け

「女子がカーデやひざ掛けで防寒するのはいいと思うよ。でも、ずーっと同じ置きカーデやひざ掛けしてる子たまにいるよね?いつもその子が帰った後は、デスクにカーデとひざ掛けが置かれていて、持って帰ったのを見たことがない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.