恋愛情報『「幸せな結婚したな~。」結婚後も実感するいい妻の特徴って?』

2019年3月10日 07:45

「幸せな結婚したな~。」結婚後も実感するいい妻の特徴って?

誰だって「この子と結婚して良かった。」と思われる妻になりたいもの。

実際に夫からそう思われる妻の特徴にはどんなものがあるでしょうか?

今回は、夫が「幸せな結婚したな~」と実感した妻の特徴をご紹介します。

結婚生活


■ 何事も笑い飛ばせる

一言でいえば何事にも前向きであることがポイントです。

何の根拠もなくていいんです。彼が落ち込んだ時や、困難に直面した際に、「大丈夫、私が居るから!」と何の自信もなく言い放てる女性だと、「結婚して良かった!」と相手に思ってもらえる傾向に。

彼が落ち込んだ時に「あなたの問題なんだから私に言わないで」と、寄り添えない態度では、離婚もあり得るかも。

また、彼女の身に困難が降りかかっても、相手にどうにかしてもらおうと思うのではなく、自分でどうにかする、とたくましいタイプも好感度が高いです。

■ あいさつができる

日ごろから会話やLINEなどで、「おはよう」「おかえり」「お疲れ様」などというあいさつがあると、気持ちがいいうえに、結婚してよかったなと思うようです。

特に独り暮らしが長かった男性だと、家に帰っても、ご飯を食べる時も、誰かにあいさつをすることはなかったのでより一層思うようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.