恋愛情報『ケンカしてもすぐ仲直り…! 仲良し夫婦の「ラブラブが長続きする秘訣」3つ』

2023年2月9日 21:30

ケンカしてもすぐ仲直り…! 仲良し夫婦の「ラブラブが長続きする秘訣」3つ

長い時間を共にする中で、夫婦がお互いに不満を抱くのは一度や二度ではないはず。でも、仲が良い夫婦はケンカになってもすぐに解決すると言います。そこで、今回は婚活から3か月で結婚した恋愛アドバイザーの菜花明芽が、ラブラブな夫婦に聞いた「仲直りの秘訣」についてご紹介します。

1.思ったことはすぐ口にする

目次

・1.思ったことはすぐ口にする
・2.「ごめんね」のサインを作っておく
・3.許せない線引きを伝えておく
ケンカしてもすぐ仲直り…! 仲良し夫婦の「ラブラブが長続きする秘訣」3つ


夫に言いたいことがあっても、本音を言葉にできない人は多いのではないでしょうか。
仲良し夫婦の場合「急に飲み会が入った」と夫に言われ、浮気を疑ったら「もしかして、他の女性と出かけるの? 」と率直に聞くそうです。ここで「無神経な質問だと思われそう」と相手に遠慮して一人で思い悩んでも、何の解決にもならないと知っているからです。

また「前から思っていたんだけど…」と後々本心を伝えても「今さら何を言っているの? 」と言い合いになってしまう可能性も…。「浮気かなと思って…」と少し下手に出れば、夫もカッカすることなくフォローしてくれるはず。


2.「ごめんね」のサインを作っておく

ケンカしてもすぐ仲直り…! 仲良し夫婦の「ラブラブが長続きする秘訣」3つ


ケンカをするとつい意地を張ってしまいがちですね。したがって、自分から「ごめんね」と謝りづらくなります。そこで仲が良い夫婦は、相手が「この肉じゃがおいしいね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.