恋愛情報『結婚生活って現実!婚姻後に起こる夫婦の悩み4つ』

2019年3月11日 08:30

結婚生活って現実!婚姻後に起こる夫婦の悩み4つ

でも不満はありますよね」(Kさん・35歳女性)

お互いの無理がないように納得いく家事の分担を行うというのは案外難しいもの。

仕事の都合で家事が出来ないということもあります。女性もそれは分かっているはず。しかし感謝の気持ちはほしいもの。

そこで、「残業続きで家事が出来なかったときは週末にデートに連れて行くこと」といったように、家事が出来ない場合を見越して分担するといいかもしれません。

■ 3:結婚への憧れはむしろ足かせ

「結婚したら幸せになれると思ってましたけど、そんなことはなかったです。むしろ、理想が高かったばかりに落胆も大きいし、期待に応えてくれない彼と喧嘩も増えました」(Eさん・31歳女性)

理想的な結婚生活を思い描いていると、実生活とのギャップに落胆してしまったり、彼と喧嘩が増えてしまったりといいことはあまりないようです。

「なんで期待に応えてくれないの?って毎日のように嫁と喧嘩して離婚した」という男性もいました。
理想はほどほどに抑えておくことをおすすめします。

■ 4:知らない性格

「一緒に生活するようになると知らない性格が見えてきますよね。トイレの使い方が雑だとか、掃除の仕方が細かいとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.