恋愛情報『新生活スタート!すれ違いにならないカップルのヒミツ』

2019年3月20日 07:45

新生活スタート!すれ違いにならないカップルのヒミツ

新しく社会人生活をスタートさせたり、転職転勤があったり、など春は新生活が始まる季節。

お互いの環境がガラリと変わって、すれ違い生活になるかも……と不安を覚えているカップルも少なくないでしょう。

そこで今回は、すれ違い生活を克服したラブラブカップルに、心まですれ違わないために必要なことを聞いてみました。

すれ違いにならないカップル


■ 連絡はできるときに、が基本

「なかなか会えないと、『電話は毎晩』とか『LINEは1日に○回』とかルールを決めがちだけど、それって逆効果だと思う。

そのときに連絡できなかったらケンカのもとになったり、連絡があるべき時間にないとモヤモヤしたりするでしょ。

連絡は、できるときに、できる方がすればいいと思う」(25歳/女性/会社員)

連絡の頻度や電話の長さが愛情のバロメーターになってしまわないようにすること。

これってとても大切なこと。「連絡はできるときにすればいい」くらいのゆるいスタンスでいる方が、お互いストレスにならなくて済みます。

■ 趣味や習い事を始める

「要はひとりの時間を充実させること。

恋人がすべて、となってしまうと会えない時間が嫉妬心や猜疑心で支配されてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.