恋愛情報『厄介!? 彼が結婚後もずっと続くと思っているものとは?』

2019年3月21日 14:45

厄介!? 彼が結婚後もずっと続くと思っているものとは?

でいたいと思いますが、この固定観念は早めに取り去らないと自分を苦しめるだけです。

愛情と同じように、片方の思いだけでは続きません。早いうちにやんわりと自己主張して、「お互い様」という精神を共有することが大切です。

■ 妻は夫のためにいつも可愛く居てくれる

結婚しても付き合っていたまま、俺のためにいつも可愛いくいてくれる。そんな幻想を抱きやすいもの。

結婚前は彼のためにと、おしゃれをしていた人も、結婚後はそこまで気合を入れなくなるもの。

彼のためにではなく、自分のために可愛く居たいという思いに切り替えるのがコツです。付き合っている時とは違う、妻の新しい可愛さを感じることでしょう。


最低限の身だしなみは必要ですが、あまり無理して見た目を作る必要はないと思いますので少しずつ力を抜いていってはいかがでしょうか。

■ 結婚しても、ではなく結婚したからこそ

彼の事を好きで結婚したけれども、結婚は添い遂げるまで一緒に生活を共にするもの。結婚前のように頑張る必要もなく、毎日の事だけに無理はそう長く続きません。

結婚後に大事なのは、お互いに歩み寄ることができるかどうかだと思います。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.