恋愛情報『彼氏からのLINEが遅い…考えられる理由と対処法』

2019年3月23日 19:45

彼氏からのLINEが遅い…考えられる理由と対処法

それで浮気と疑われたら、逆に相手を信じられなくなるかもしれないです」(31歳/教育)

相手を信じているし、反対に信頼されてると確信しているからこそ、LINEの返信のタイミングに意識を向けないという男性もいます。

信頼関係が築けていると思えるなら、細かいことを気にしすぎず、自分も一人の時間を楽しみましょう。

■ デートで挽回すれば良い

「LINEって顔が見えないし、正直苦手なんです。やっぱり彼女と話すなら、お互いに顔をみながらじゃないと本心は伝わらないと思うので。だからLINEでは最小限のことしか伝えず、デートのときにフォローをすればいいやって考えています」(39歳/自営)

LINEが普及したのってここ数年ですよね。それ以前はメールや電話が主流でしたし、その更に前には相手と個人的に連絡できるツールなんてほとんどありませんでした。

今でもLINEというツールに苦手意識を持っている男性は多く、デートなどでしっかり愛情を伝えれば大丈夫と考えている人も少なくありません。LINEを万能なツールだと思いすぎるのも危険ですね。


■ ちょっと面倒くさい

「本心から言うと、ちょっと面倒くさいと思っているときはLINEの返信が遅くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.