恋愛情報『男子の本音!愛想はいいけど彼女にしたくない女子とは』

2019年3月22日 19:45

男子の本音!愛想はいいけど彼女にしたくない女子とは

「女は愛想がいい方がモテる!」と言われた経験ありませんか?

しかし、愛想がいいからって必ずしも彼氏ができるわけではありませんよね。

愛想がいいのに彼氏ができないのはなぜ?今回はその理由を男性たちに聞いてみました。

愛想がいいけどモテない


■ 裏の顔がありそう

「愛想が良いい初対面の印象は良いけど、いつ会っても完ぺきな笑顔だったりすると逆に怖くなります。誰だって体調が微妙なときとか、イライラしているときとかあるはずでしょ?それが見えなさすぎるのって裏の顔がありそう。愛想が良い人に限ってキレると手が付けられなさそう……。」(29歳/コンサルティング)

愛想よく振舞うためには、多少の我慢を強いられることは確かでしょう。

だからこそ、いつも愛想がいい面ばかりを見せられると怖くなってしまうこともあるんですね。

■ 彼氏になったら寄りかかってこられそう

「愛想がいいなって思った子と付き合ったことがあるんですけど、そういう子に限って付き合うと寄りかかってくるんです。会社であった嫌なことを毎晩聞かされたり、友達に対する不満をぶつけられたり。愛想がいいように見えるのは、普段から感情を表に出せないせいなのかもって思うようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.