恋愛情報『デート後のLINE、脈あり・脈なしの判断ポイント』

2019年5月7日 10:45

デート後のLINE、脈あり・脈なしの判断ポイント

「楽しかったデートの後は帰りの電車でもLINEしてて、家に着いたのを確認するまで続ける」という男性も多いです。

そんなやりとりの中で、さっきまでのデートの思い出話などが含まれていれば脈あり度はかなり高めです。

ただの女友達と思い出話をしたがる男性はほぼいません。

一緒に見たイルミネーションが綺麗だった、あなたの服が可愛かった……。そんな一文が含まれていたら、脈ありといえそう。

一方、解散後すぐ彼からLINEが来ても、「今日はありがとう」だけなど事務的な場合は、礼儀に対するこだわりはあっても、脈は薄めかもしれません。

■ 私のお礼LINEに対する彼の反応は?

それでは、デート後しばらくLINEをしてこない彼に、女子サイドから先にLINEをする場合は?

先に触れたとおり、こっちから先にLINEをしたからと言って脈なしには直結しません。

すぐ既読になって「俺も楽しかった!」と返ってくる場合や、「今日は来てくれてありがとう」などのお礼、

「次は○○に行きたいね」など、次のデートへ続ける会話があれば、たとえこちらが先にLINEをした場合でも脈あり度が高いでしょう。


すぐ既読はつくものの、寝る前や翌日など、彼が落ち着いているタイミングで返ってくる場合は、『文章が練られているか』に注目です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.