恋愛情報『男気はどこに?頼りなさすぎる男性のパターン別対処法』

2019年4月7日 21:45

男気はどこに?頼りなさすぎる男性のパターン別対処法

「お付き合いするなら、絶対に頼りになる男性が良い!」それが理想ではあるけれど、現実の世界では頼りない男性であふれています。

そこで今回は、男気あるの?と疑いたくなる男性たちの特徴をパターン別にご紹介。

頼りない彼らへの対処法を考えてみましょう。うまく誘導すれば、頼りがいのある男性にランクアップするかも!

頼りない男


■ パターン① 優柔不断すぎる彼

彼の口から出てくる定番の言葉は「どっちでもいい」「任せる」「それでいいよ」。

そんな自己主張のない優柔不断な男性にイラっとする女性は少なくないはず。

それに優柔不断な男性と結婚したら、育児から老後まですべて女性が決断するのかと不安になってしまうでしょう。

優柔不断な彼への対処法は……

ここは女性側の意識改革が解決の早道です。自分に主導権があるから「好きなように決められてラッキー!」くらいに考えましょう。


とは言え、将来のことを考えるなら責任の共有やリスク分割のためにも彼の優柔不断は少しは直したいもの。

そんな時はまず、A or Bの2択から考えてもらったり、簡単なデート計画を彼に提案してもらうことからスタートしてみましょう。

「明日のデートのお店やメニューは○○君が決めてね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.