恋愛情報『どうやって確認する?彼の悪い噂を聞いた時の対処法』

2020年1月9日 08:45

どうやって確認する?彼の悪い噂を聞いた時の対処法

お付き合いしている彼の噂を聞いてしまった…。しかも、それがあまり良い噂でなかったとしたら?

「本当なのか、嘘なのか心配でモヤモヤ…」「火の立たないところに噂は立たないっていうし…」などと、胸中は穏やかではないでしょう。

愛する彼の噂にどう対処するべきかを検証してみました。

どうやって確認する?彼の悪い噂を聞いた時の対処法


■ 彼の様子を伺いながらステップを踏んで聞いてみる

噂が本当なのかどうかと、モヤモヤしながらデートしたり、生活したりするのは精神的に良くありません。

特に、「他の女性と歩いていたよ」「○○を口説いていたよ」などの女性関係における悪い噂なら、よけいに気になって仕方ないはず。

ステップ① まずは遠回しに聞いてみる
「先日、友達の○○ちゃんが、あなたが別の女性と歩いていたと言っているんだけど、人違いだよね。他人の空似だよね(笑)」

と、その噂を自分は信じていないという思いを秘めて彼に聞いてみます。その時に、彼氏の反応が挙動不審だったり、目が泳いでいたりしたら、やましいことは確かでしょう。

ステップ②彼に追求してみる
ステップ①で、彼が怪しいと実感したら、やはり直接しかありません。

「正直に話してもらっても良いかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.