恋愛情報『どうやって確認する?彼の悪い噂を聞いた時の対処法』

2020年1月9日 08:45

どうやって確認する?彼の悪い噂を聞いた時の対処法

私は信じているけれども、やっぱり気持ちのどこかでモヤモヤしているの」

と、真剣な眼差しで聞いてみましょう。

白黒はっきりさせたい性格の女性なら、すぐにイライラした態度に出たりして、2人の関係が悪くなってしまうでしょう。ここは心を鬼にして聞いてみるのが一番。

ただし、初めから頭ごなしに問い詰めるのではなく、ここで述べたようにステップを踏んで、彼の様子を伺いながら追求するのがコツですよ。

■ 「過去は過去」と割り切って気にしない

彼にまつわる過去の噂だった場合は、少し難しいですね。噂の内容によって対応が変わるかもしれません。

「過去のことだし、今は私との信頼関係が成立しているから気にしない」と割り切れるならば、彼の噂については追求しないのがベストでしょう。何も言わずにそっと目をつぶってあげるのも愛情と言えます。


例えば、「過去の彼は女性関係がなかなか激しくて遊び人で有名だった」なんて噂を聞いたとします。でも、今は落ち着いていて、「彼のことを信用したい」という気持ちが強いなら、若気の至りと許して、心の中にそっと留めておきましょう。■ 内容によっては周りの友人に聞いてみる

彼に直接噂を問いただすのが怖いなら、共通の友人に確かめてみるのも手ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.