恋愛情報『彼といい関係を続けるために、大事にするべきこと3つ』

2019年4月22日 21:45

彼といい関係を続けるために、大事にするべきこと3つ

何事もうまく続けるには工夫や努力が必要です。

もちろん恋愛も、相性もそうですが、二人の工夫や努力が必要になってきます。

そこで今回は、彼と関係を続けていく上で大事にするべき3つのことをご紹介します。

彼といい関係を保つ


■ 地雷を踏まない

冗談のつもりで彼にツッコミを入れたら、マジギレされてしまった!なんて経験はありませんか?

人間関係において譲り合いは必要ですが、誰にだって譲れないことの一つや二つはあるし、どんなに穏やかな人にだって、怒りポイントはあります。

仕事にことであったり、彼が苦手なことだったり、家族のことだったり……。言われたくない、触れられたくないことは人それぞれ。

関係を円満に続けていきたいのなら、お互い地雷を踏まないことです。

付き合っていく中で相手は何が嫌なのか、どんなことで怒ってしまうのか徐々に見えてきますよね?

相手が嫌がることはしない、これができれば無駄なケンカはおこらないですから。


お互い地雷を踏まないためにも、普段からコミュニケーションをとって、お互いの内面をじっくり知った方がいいです。

■ 本音を言える雰囲気を作る

普段からコミュニケーションをとるのも大事ですが、ただ会話をするだけでなく、本音を伝えた方がいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.