恋愛情報『彼とゴールインできる?結婚できるか診断』

2019年5月9日 08:45

彼とゴールインできる?結婚できるか診断

を連想させるものはNG。まだ彼の心のなかで準備が整っていない場合は、重く感じさせてしまいます。

「もし奥さんの料理がマズかったら言う?」「男の人って、息子とキャッチボールしたいと思うものなの?」など、具体的かつ一般的な話題が◎。

「私だったら言って欲しいなー」「キャッチボール私もできるよ」というように、彼の将来の「家庭イメージ」のなかに、少しずつあなたの存在を刷り込んでいくことがポイントです。

■ お互いの家族や友人に紹介

…結婚できる度90%

男性の多くは、あいまいな関係の女性を家族や友人に紹介しない傾向にあります。

お互いの家族に何度も会っている、友人たちともよく一緒に遊んでいる、という場合、「結婚できる度」はかなり高めと見て良いでしょう。

家族や友だちに会っていないからと言って、残念がる必要はありません。「結婚」を意識しているからこそ「会わせる」のですが、近しい人に「会った」ことで、「結婚」を意識するという、逆の順番も成立します。


もし、家族や友だちに会う機会が持てそうなのであれば、積極的に外堀を固めていきましょう。

■ おわりに

「結婚したい気持ちがあるからこそ、行動に現れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.