恋愛情報『私たち相性良い?悪い?好きな人との相性のはかり方』

2019年6月25日 15:45

私たち相性良い?悪い?好きな人との相性のはかり方

■ (2)好きという気持ちを大事にする

デートの時間、空間はどうでしょうか。たとえば会話が弾むと「相性がいい」と感じる人は多いでしょう。たとえ一緒にいても、話をしない関係は寂しいですね。

しかし、付き合ったばかりなら、緊張して思うように自分を出せない可能性もあります。お互いに受け身で消極的なら、なおさらでしょう。

大事なのは、相手と一緒にいたい気持ちだと思います。必ずしも付き合う相手と、趣味や好みが一致するとは限りません。それでも、相手が好きなら、それは何事にも代えられないほど、大事な相性です。


話が合わなくても、なんでも言える関係であれば、相性は決して悪くないと思います。

相手のことが好きなら、焦らずじっくりと付き合ってみては。

そのうち、仕事、趣味、交友関係などで、話をすることも多くなってくるかもしれません。

好きな人との相性の図り方
■ (3)ムリのないペースで恋をする

恋人の優先度は、人によってまちまちです。どんなに好きでも、仕事、プライベートを優先し、恋人との約束はそのあと、という男性も珍しくありません。

連絡頻度も同じです。好きな人とどれくらいの頻度で会って、連絡を取るかは、相性のひとつになってくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.