恋愛情報『気をつけて!あなたを傷つけるモラハラ彼氏の特徴3つ』

2019年5月25日 19:45

気をつけて!あなたを傷つけるモラハラ彼氏の特徴3つ

モラハラ男って、ぱっと見だとまったくわからないので、見極めが難しいですよね。

付き合ってはじめてその本性を知る……というのもよくある話。今回は、モラハラ彼氏にありがちな特徴を3つご紹介します。

モラハラ彼氏につかまって、あなたの大切な時間を台無しにしないためにも、しっかりとその特徴を覚えておきましょう。

モラハラ男子


■ 1.歩幅を合わせてくれない

「違和感を覚えたのは、一緒に歩いているとき。どれだけ人が多い場所でも、彼は自分だけさっさと歩き、必死についていく私のことを振り返ってもくれませんでした。そして最終的に『さっさとしろよ!』と怒鳴る。

自分のペースを崩したくない、ペースについてこれない私は邪魔者……そんな風に思っていたみたいです。私は彼の機嫌を損ねないように、彼の言いなりになっていました」(25歳/看護師

相手のペースに合わせない、相手が自分に合わせて当然、そう思っている男はモラハラ男の可能性大。

パートナーへの気配りができないのに、自分は配慮されて当然、そんな王様気取りの男は一緒にいても疲れるだけ。早めに見切りをつけることが大切です。

■ 2.アドバイスが後出し

「前の彼氏は私が失敗すると、必ず『だから言っただろ』『そうなると思ってたんだよね』というのが口ぐせでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.