恋愛情報『いくつ当てはまる?あなたの「不倫危険度」チェック』

2019年5月29日 19:45

いくつ当てはまる?あなたの「不倫危険度」チェック

好きになってしまったら仕方ないとはいえ、当事者だけの問題ではないのが不倫です。

周りの人を巻き込み、その代償は想像を超えて重く、悲しいものです。

そこまでわかっていて、どうして不倫はなくならないのでしょうか。

今回は不倫に陥りやすい人の傾向を探っていきましょう。

ご紹介する8個の項目のうち、何個当てはまるかチェックしてみてくださいね。

不倫危険度チェック


■ 1、 必ず誰かと一緒にいたい寂しがりやのかまってちゃん

不倫する人は、満たされていない人が多いといわれています。

自分の寂しがり感情の器が大きくて、今ある量では満たされない……。といったような原因で不倫してしまうのです。


そういう人は友達と積極的に付き合ったり、家族とコミュニケーションをしっかりとったりするなどして心の満足に努めてみると、不倫になど目が向かなくなりますよ。

■ 2、親から厳しく育てられてきた反動

家庭環境が厳しく、することを制限されていたりすると、そのうっぷんをはらしたい欲求が不倫という形になることがあります。

スポーツや、美味しいものを食べたりして、自分を解放して、我慢をため込まないようにしたいところですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.