恋愛情報『デート中、彼に引かれない「日焼け対策」とは?』

2019年6月18日 08:45

デート中、彼に引かれない「日焼け対策」とは?

梅雨入り前から、まるで夏のような暑さが続いていますが、夏になると気になるのが日焼け。

将来のお肌のことを考えて、徹底的に紫外線対策をしている女性もいるでしょう。

しかし、デートでも全身を覆う鉄壁のUV対策を優先する姿に、男性はドン引き……。

どうしたら彼に引かれずに、この夏を乗り越えることができるのでしょうか?男性の意見を聞いてきました。

ドン引きされない日焼け対策


■ 1、UVカットの洋服を着用

「彼女が『このカーディガン、UVカットしてくれるんだよ!』と言ってたときは驚いた。いまじゃそんな便利な商品があるんだね」(35歳/営業)

一昔前までは、紫外線対策といえば全身黒というイメージがありました。

でも、最近ではUVカットする上に、オシャレでかわいい洋服もたくさんあります。

うっかり日焼けも防げますので、まずはUVカット効果がある洋服を選んでみましょう。

■ 2、スティックタイプの日焼け止めを活用

「日焼け止めを塗るのって時間がかかるし、手がベタベタして面倒くさそうだなと思っていた。でも、彼女が固形の日焼け止めを使っていて、最近ではそんな画期的なものがあるのかと感心」(27歳/販売)

去年あたりからジワジワと人気を集めているスティックタイプの日焼け止め。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.