恋愛情報『デート中、彼に引かれない「日焼け対策」とは?』

2019年6月18日 08:45

デート中、彼に引かれない「日焼け対策」とは?

出先で手が汚れる心配もなく、サッと塗り直すことができます。

スプレータイプの日焼け止めも便利ですが、周囲に降りかかったり、デオドラントスプレーと誤解されたりするので、これは便利!

家では従来の液体状の日焼け止め、頭皮にはスプレータイプ、外出先ではスティックタイプと使い分けると良さそうです。

■ 3、ファッションに合った日焼け対策

「サングラスは苦手だけど、ラフな服装に合わせていたら、それもひとつのオシャレだから良いんじゃない?って思う」(33歳/印刷)

「帽子にサングラス、全身黒、と不審者ばりの日焼け対策に、さらに日傘までさしてたらビックリする」(27歳/接客)

普段、ひとりで出かけるならば、全身日焼け対策をしても問題ありませんが、デートとなるとオシャレではない格好に彼もガッカリしてしまうよう。

たとえば、黒の日傘を使う際は、明るいトップスを着用するなど、日焼け第一ではなく、オシャレの一部としてコーディネートを意識しましょう。■ おわりに

男性って見た目からして、いかにも「紫外線対策しています!」という女子が苦手なようです。

だからこそ、普段のオシャレやメイクと一緒で、紫外線対策もうまく引き算ができると良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.