恋愛情報『付き合いが長続きしない…恋に本気になれない男性とは』

2019年6月12日 09:45

付き合いが長続きしない…恋に本気になれない男性とは

せっかく気になる彼と付き合えたのに、長続きしないなんてもったいないですよね。さまざまな理由から恋に本気になれず、恋愛が長続きしない男性には特徴が。今回は、男性の体験談からその理由を探ってみましょう。タイプ別に、そんな彼との恋愛を長続きさせるポイントもご紹介します。

恋に本気になれない男性


■ 自分に自信がない

「恋愛が長続きしないなっていうのは自分でも分かっています。自分に自信が持てないんですよね……。

彼女とケンカになったら、もう嫌われたなと思って自分からひいちゃうし、彼女から暗に別れを匂わされたら、絶対止められない」(26歳/公務員)

恋愛が長続きしない男性の特徴の一つが、自分に自信を持てていないこと。

「真面目なとところを尊敬してるよ」とか「優しいところが好き」など、彼の良いところをどんどん褒めて自信を持てるようにすると◎。

恋愛に対しても積極的になって、恋が長続きしますよ。

■ 元カノを引きずっている

「数年前に別れた元カノが忘れられない。新しい恋愛が始まっても、どこかで元カノと比べちゃって、『やっぱり彼女じゃないとダメだ……』って思っちゃう」(28歳/美容師)

女性と男性では、昔の恋愛のふっきり方が違うようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.