恋愛情報『お願い告白してっ! 彼を後押しするセリフ4つ』

2019年7月5日 16:45

お願い告白してっ! 彼を後押しするセリフ4つ

「自分から告白するよりも、彼から告白してほしい!」と思う方はきっと多いはず。

でも、待っているだけで、彼が告白してくれるとは限りません。彼の気持ちを「告白しよう!」と思わせる戦略が大切です。

その点、脈あり感を与える言葉は、彼を後押しする効果絶大。

彼の気持ちを高めるセリフがわかれば、簡単に告白される女子になれるかもしれません。

告白してほしい時に言うこと


■ 「一緒にいると楽しい!」

男性は、女性を楽しませたり喜ばせたりすることに、一種の喜びを感じます。「女性を満足させられる男=いい男」だという考えがあるからです。

自分をいい男だと思わせてくれる女性であれば、好意が高まりますし、脈ありだと感じるもの。


「〇〇くんと一緒にいると楽しい!」と会うたびに、素直に楽しさを伝えていきましょう。

彼の好意を高めるきっかけとなるはずです。

■ 「頼りになるよね」

男らしくありたいという願望は、男性なら少なからずみんな持っているもの。

「頼りになるよね!」「頼りにしてるよ」という言葉は、彼のプライドを刺激する言葉になります。

頼られているという思いは「この子を守ってあげたい」という気持ちにもつながりますし、距離を縮める効果大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.