恋愛情報『「喜んでやってあげるよ!」とつい男子が聞き入れたくなるお願いの仕方』

2019年7月9日 15:45

「喜んでやってあげるよ!」とつい男子が聞き入れたくなるお願いの仕方

あなたは、男子に「お願い」をするのは得意な方ですか?それとも苦手?

「男子にお願いって何か媚びててヤダ……」「可愛い子がお願いするから聞いてもらえるのよ」なーんてひねくれてはいませんか?

実は、何でもすぐやってもらっちゃう女子は、男子へ何かを頼むときに、うまくお願いしているだけ。

しかも、簡単な方法なんです。

そこで、「喜んでやってあげるよ!」と男子がつい聞き入れたくなっちゃうお願いの仕方を3つ、ご紹介いたします。

つい男子が聞き入れたくなるお願いの仕方


■ 「忙しいから後回しでいいからね」と気を遣う

男子へお願いするには、付け加える言葉が大事。相手の状況を考えずに、思いついたから「今やって!お願い」と突然言ってしまうと、男子も「え、今は忙しいのにな……」と聞き入れる気にならないかもしれません。

そこで、「お願いしたいことがあるんだけど……」と切り出した後がポイント。

お願いしたいことを言った後に、「忙しいだろうから、後回しでいいからね!」と相手を気遣う一言を付け加えてください。

仕事場で直接言う場合はもちろんのこと、LINEなどでお願いしたいことがあっても、この一言を入れるだけで違います。


相手も「ちゃんと気を遣ってくれているんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.