恋愛情報『バレバレ…部屋を見て「男と住んでたな」と気付くポイント』

2019年7月13日 14:45

バレバレ…部屋を見て「男と住んでたな」と気付くポイント

同棲をしていた彼氏と別れたならば、部屋に彼のものを残しておかないほうが早く忘れられるもの。全部捨ててしまうべきでしょう。

ただ、自分ではすっかり片付いたと思っていても、ほかの人が見ると違和感を覚えることもあるよう。

今回はそんな、部屋を見て男と住んでたな…と気付くポイントをご紹介します。

同棲の痕跡


■ 男もののハーフパンツを履いている

「何人かで、女友だちの家に遊びに行ったとき。夜、その子が服を着替えてハーフパンツ姿になったんです。それがサイズも大きくて、デザインも男っぽい……。あとで聞いたら、元カレのものでした。
僕はそこで、同棲してたことを知った」(26歳/旅行)

ハーフパンツなんかは、サイズもそれほど関係ないし、履き心地もいいので、残されていたらそのまま使ってしまいがち。

でも、周りは違和感を覚えるポイントのひとつとなります。

■ 冷蔵庫がやけに大きい

「彼女の家に初めて行ったときでした。ちょっと広めの家で、居心地が良かったが、やけに冷蔵庫が大きいのが気になった。その子は料理とか得意なわけでもなく、食材を買い込むタイプでもないのに…。不思議に思って聞いたら、1年前まで同棲していたことを告白されました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.