恋愛情報『そうだったの?実は男が「照れ隠し」で見せている行動』

2019年7月9日 11:45

そうだったの?実は男が「照れ隠し」で見せている行動

男性は特に恋愛に関しては、照れや恥ずかしさからうまく行動が取れなくなったりもしやすいです。

なんだか素っ気なく思えてしまう言動でも、実はそれは照れ隠しのひとつであったりもします。

そこで今回は、実は男が「照れ隠し」で見せている行動を紹介します。

男の照れ隠し


■ 視線を合わせようとしない

気になっている女性とは、男性はなかなか目と目を合わせることができません。

でも、気になっているのでチラチラと見たりはしてしまうので、目が合った瞬間に慌ててそらしたりなんてこともよくしがち。

目を見るのが恥ずかしかったり、ドギマギしているのがバレたくないという思いは強いもの。

余計に目を合わせないようにするのでしょう。

自分のことを見てくれないからといって、必ずしもあなたのことが嫌いというわけでもないので、早とちりはしないでくださいね。


■ みんなの前では冷たくする

ふたりで話しているときなどはそうでもないのに、みんなの前になると急に冷たく突き放すような扱いをする。

それはあなたに好意を持っていることが、みんなにバレないようにするために取っている行動である可能性も大。

恋愛関係のことで、みんなに冷やかされたりイジられたりするのを男性はものすごく嫌がるので、必要以上に冷たく接してくるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.