恋愛情報『付き合う相手に「女子力をあまり求めない」男性の特徴』

2019年7月9日 16:45

付き合う相手に「女子力をあまり求めない」男性の特徴

キレイに着飾った女性は、初めは彼らの目にも留まります。

しかし、いざアウトドアイベントなどに誘ってみて、化粧直しや靴擦ればかり気にしている姿が見えると、「面倒くさい子だな」と感じることが。

真っ黒に日焼けして、本気で大自然に立ち向かう彼らにとって、「フェミニンスタイル優先」な女子は、相性が悪いのです。

■ ③ロジカル重視で左脳的な会話を好む

「女子力高い女子」に厳しい男性の特徴とは

感性より理性が強く、常にロジカルかつ左脳的な会話を好む男性。

女子から見て、ルックスやしぐさが「女子力高い女子のお手本」と言えるような人でも、言動がフワフワしていて非論理的だと、その女子に厳しくなりがちです。

たとえば「何食べたい?」と聞いたら「何でもいい」と言ったのに、後から連れて行った店の文句を言うようなケース。

100%男性脳の彼らにとって、非論理的=悪、といった法則があります。また、論理性よりイメージ重視の女子を「女は感情的」という古いステレオタイプに当てはめ、見下すこともあります。


ロジカル重視な男性を落とすには、同じ土俵でディスカッションできるようなお堅い知性が必須。そして、それとは対照的なセクシーさを同時に持ち合わせ、そのギャップを見せるのが効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.