恋愛情報『ここで見極めて!隠れイケメンな冴えない君の見分け方』

2019年7月23日 15:45

ここで見極めて!隠れイケメンな冴えない君の見分け方

キリの良い約半分の金額を相手に求め、端数は自分が出すよ、と提案したり、

「ここは出すから(キモチちょっと安いことが想定される)タクシー代の方をお願いね」と、こちらが申し訳ない気持ちにならないような気遣いを見せてくれたりするのが、中身がイケメンな冴えない君。
(というか、ここまでできたら見た目とかそんなんに気にならないですよね……!)

ダメな冴えない男は、全額自分がおごって厚意の押し売りをするか、端数まで細かく相手に出させるか、どっちにしても極端。

“男がおごるもの”というステレオタイプな考え方をする男性は、女子にメリットがありそうに見えますが、実は頭の固さから、様々な場面でトラブルを起こすことがあります。

また、「お金のことだからきちんと」という考え方が過剰だと、つまらないことで店や企業にクレームを付ける可能性があります。

面倒くさいダメ男をふるいに掛けるには、お会計の時の振る舞いにも注目しましょう。

■ 4.優しさの根拠は「無欲」?それとも…

“優しさのウラに何があるか”という部分でも、冴えない君の違いがわかります。

アタリの冴えない君は自分中心ではなく、あくまで相手と良い関係を築きたいがゆえの「無欲な優しさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.