恋愛情報『付き合う前の手つなぎはOK?男性の本音から分かる「正解」とは』

2020年10月18日 12:45

付き合う前の手つなぎはOK?男性の本音から分かる「正解」とは

「男の本音は男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

女性は基本受け身になることが多いですよね。

「デートで手をつなぎたいな」と思っても、なかなか自分からは言い出せないもの。

そこで今回は、付き合う前に男性と手をつなぐベストタイミングについて、男性側の本音から「正解」をお教えします。

付き合う前の手つなぎはOK?男性の本音から分かる「正解」とは


■ 付き合う前に手つなぐのはアリ?ナシ?

アリです(笑)。

あとは、デートする女性の対象が、彼にとってどういう存在かによって、若干変わってきます。

気になる女性の場合は、男性側も間違いなく「手をつなぎたい」と思っているはず。

男性としては、手をつなぐことができたら「俺のことを受け入れてくれたんだ」と感じ、「さらに先に進んでもOKのサイン」だと解釈するのです。


そのため、そのあとにもっと積極的な行動に出てくるはず。

ただ、実は好意を感じていない女性とであっても、なんの抵抗もなく手をつなぐことができるのが男というもの。

女性からすると、「自分のこと好きなのかな?」と誤解することもあるかもしれませんが、そこは慎重に見極めましょう。

とくに、酔っている男性が手をつないできたとしても、ポジティブにとらえないほうがいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.