恋愛情報『男子が「結婚を意識した相手にだけとる態度」3選』

2019年7月14日 06:45

男子が「結婚を意識した相手にだけとる態度」3選

長く付き合えば付き合うほど、彼は結婚のこと考えてくれているのかな、私たちの未来ってどうなるんだろう……。と不安になることも増えるでしょう。

かといって「結婚のことどう考えてるの?」なんてストレートに聞いちゃうと、まるで結婚を迫っているみたいに受け取られかねない。

そこで今回は男子が「結婚を意識した相手にだけとる態度」を3つご紹介したいと思います。

彼の普段の行動や会話などをよく思い出して結婚を意識してくれているのか、判断の参考にしてみましょう。

結婚相手にみせる態度


■ 1、2人の未来の話をする

「いつの頃からか彼女との会話の中で、子育ては2人でやろうとか、子どもができた時の話を自然とすることが多くなっていました。今考えると彼女との結婚生活をすでに意識していたんでしょうね」(30代男性・公務員)

「結婚式はこんな感じでやりたい」とか「子どもは2人ほしい」など、あなたと家庭を持ったときのことを思い浮かべることができるのは、彼の中で結婚がしっかり頭にあって、かつ具体的にイメージができているということです。

逆に、仮にでも将来の話をしようとしたときにはぐらかされたり、別の話をしだすなど避けるような態度をとられたときは、まだ結婚を意識していない証拠かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.