恋愛情報『言わないけど…彼の嫉妬心が燃えているサイン3つ』

2019年7月16日 20:45

言わないけど…彼の嫉妬心が燃えているサイン3つ

意外と男性は褒められると真に受けます。そうすれば、彼のご機嫌もきっと直ってくるはずですよ。

■ わざと別の女性のことを話す

嫉妬すると、わざと別の女性のことを話す男性がいます。

嫉妬した彼は別の女性を話題にして、「僕だっていいなと思う女性がいる」ということを一生懸命匂わせているのです。

こういうタイプの男性は、あなたを独占したい気持ちが強い人。

あなたの気持ちがほかの男性に持っていかれることが嫌でたまりません。

いつもあなたのことが一番好きという気持ちをしっかり伝えてあげれば、彼も安心できるはずです。

■ 自分の自慢をする

彼の嫉妬心が燃えているサイン


嫉妬したとき、自分の自慢話をする男性もいます。


このタイプの男性は、自分の武勇伝をあなたに話すことで、自分自身の自信を取り戻そうとしています。

ほかの男性と比べて、自分があなたに劣っていると思われることが嫌でたまらないのでしょう。「僕もすごいところがあるんだ」ということを一生懸命伝えようとしているわけです。

そんな彼は自分にちょっと自信がないところがあるのかもしれませんね。コンプレックスを刺激しすぎると彼も凹んでしまうでしょう。

そんな時は、ダメな彼も含めて受け止めてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.