恋愛情報『パートナーにするならもってこい!節約家男子の特徴3つ』

2019年8月1日 13:45

パートナーにするならもってこい!節約家男子の特徴3つ

結婚をすると、一人の頃よりも支出が把握しづらくなるため、パートナーとともにどれだけ高い節約意識を持てるのかが重要となります。

今回は、パートナーに最適な節約家男子の特徴を3つピックアップ!

身近に節約家男子の傾向がある人がいれば、早めに目をつけておきましょう。

節約男子の特徴


■ 1、さりげなくクーポンを活用している

男性は、女性よりも節約意識の低い人が多い印象があります。

そんな中、堂々とスマホにインストールしているクーポンアプリを見せられる男性は、節約の意識が高いと言えるでしょう。

「カレは節約の意識が高くて、デートでは必ずクーポンアプリを提示して出費を抑えています。対象となるクーポンがなければ嫌な顔をせず気前よく払ってくれるため、クーポンを毎回提示する姿を見てもケチな雰囲気を感じることもなく、嫌な気分にもなりません」(27歳女性/美容師)

クーポンアプリは便利でお得な反面、男性が使っているとケチなイメージを持ってしまう女性も少なくありません。

クーポンの対象になっていなくても嫌な顔をしないような男性は、ケチではなく節約家。

ケースバイケースでクーポンアプリをうまく活用できる男性は、将来のパートナーとして押さえておきたい優良物件です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.