恋愛情報『黙認?それとも話題に出す?彼といるときの「恋のライバル」への対処法』

2019年8月4日 07:45

黙認?それとも話題に出す?彼といるときの「恋のライバル」への対処法

そんな時は、聞き役に回りましょう。彼女の嫌なところ、気になるところを聞き、自分はその逆を行く、というのが王道の攻略法です。

ただし、この場合は、一緒になって「そんな女やだー!」など、彼女の悪口を言うのはNG。

本命彼女の悪口は、男性が「俺はいいけどお前はだめ」精神を発揮する部分です。

「大変だね」「彼女の気持ちもわかる気もする」など、あいづちはレパートリー豊富に打ちましょう。

■ 狙ってるだけなら「完全無視」

私が好きな彼のこと、もしかしたらあの子も好きなのかも?

そんな、こちらのみではなく、相手もこちらを「ライバル」だと認識しているときは、ほかの女性を「完全無視」するのがおすすめの対応です。

せっかくの彼との時間にライバルの話を入れるなんてもったいないし、彼の気を散らす原因にもなります。

男性からしてみれば、「自分が望めば、この子とはいつでも恋愛関係になれる」という女子がいるのは、とても気分がいいはず。
それが複数となればなおさらです。

そして、本命の彼女を決めることは、その他の女子からのモテを捨てるという意味でもあります。

彼にとって「あなたが大本命で、今日にでも告白しようと思っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.