恋愛情報『いいことばかりじゃない!同棲すると初めてわかること』

2019年8月12日 14:45

いいことばかりじゃない!同棲すると初めてわかること

「好きな人と同棲できたらいいな」という思いを持ち、彼氏と一緒に住むことへ強い憧れを持っている女性は多いのでは。

とは言え、同棲する際にはいったいどんな心持ちでしたらいいのでしょうか?

今回は、同棲前に踏まえておきたいことを考えてみました。

いいことばかりじゃない!同棲すると初めてわかること


■ (1)居心地の良さ悪さ

付き合っているときは、デート中しか相手と顔を合わせなかったのでは?

しかし、同棲すると、否応でも相手と毎日顔を合わせることになりますね。

好きの気持ちが強いうちは、それが幸せに感じられるかもしれません。

ただ、同じ家に住むことで、「え、こんな人だったの?」「こんなはずじゃなかった」と、理想と現実に苛まれる瞬間は必ず出てくると思ったほうがいいかもしれません。

また、本来の家は、安らぐためにあるもの。

あなたが実家で両親と兄弟と暮らしていたように、生活をともにすることは、なんでも晒すことになります。

それがきちんとできる相手ならいいのですが。
居心地が悪い、気を遣ってしまう、気が一向に休まらない……。そんな相手では、一緒に暮らすことは難しいでしょう。

同棲してみないと、わからないこともあると思いますが。

最低1年以上、交際をするなどして、お互いを知っていき、同棲後のギャップを防ぐ努力は必要だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.