恋愛情報『猫は恋愛の強い味方!猫に素敵なご縁をまねいてもらう方法とは?』

2019年7月30日 14:59

猫は恋愛の強い味方!猫に素敵なご縁をまねいてもらう方法とは?

恋愛面でも積極的にアピールしてみましょう。

おすすめなのは、質問型でのアピールです。質問は、相手のことを知るために欠かせないもの。会話の中で、それとなく猫に関する話題を含めてみましょう。

例えば、「動物は好き?」をきっかけとして、「ペットを飼ってる?」「猫は好き?」と話を掘り下げていきます。

相手が「猫が好き」と答えてくれればラッキー!すかさず「うちで猫を飼ってるんだけど」とアピールすることで、きっとあなたへの興味を深めてもらえますよ。

猫好きの相手と出会いたいならば、ぜひ猫好きのコミュニティやオフ会などに参加してみましょう。

「自分のことは話しにくい」「自分をアピールするのは苦手」という人は、まず飼い猫の話をしてみるのがおすすめです。


猫が好きな人たちの集まりなので、猫の性格やお世話の話など、きっと興味を持って聞いてくれるはず。
また、同じ猫好きというだけでなく、猫の飼い方やしつけ方などの感覚などが似ている人は、恋愛対象になる可能性が高まります。

相手の価値観を知るのにも、猫の話題はぴったりなんです。

猫の話題で盛り上がる


「猫を飼うと彼氏ができない」なんて都市伝説もありますが、それは考え方次第。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.