恋愛情報『目指せ、不思議ちゃん!?好きな人を夢中にさせる話し方』

2019年8月21日 06:45

目指せ、不思議ちゃん!?好きな人を夢中にさせる話し方

■ 傾聴を意識する

たとえば、相手が仕事の話を振ってきたとします。何かミスをしてしまった、こんなことで悩んでいるなど……。

そうしたとき、相手と同じ仕事であれば、具体的なアドバイスもできるでしょう。

でも、違う職種だと、話を聞くだけになってしまう場合も多いと思います。だからといって、嘆く必要はありません。

むしろ「恋人と同じ仕事です」と言う人のほうが少ないのですから。

共感してあげたり、質問したりして、コミュニケーションをとることで、あなたの興味を示せます。

「〇〇だと思っているんだ?」と、相手の気持ちを明確にするだけでも、相手の意志や考え方はハッキリするはずですよ。


相手はあなたと話すことで、自分の考えに気づけたり、再確認できたりすることがあるかもしれません。

■ 思い当たる節に共感する

相手との共通点を見つけようと、努力した時期はありませんか?

その時と同じように、相手の話のなかで、あなたにも思い当たる節があれば、ぜひ積極的に話してみてください。彼が趣味の話をしたら、「私も最近、〇〇にハマってる」と自分の趣味の話をするとか、彼が仕事の愚痴をこぼしたら、「私も今日、似たようなことあったよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.