恋愛情報『「どうせ私なんて…」そんな自尊心低めな自分に自信をつけるコツ』

2019年8月21日 08:45

「どうせ私なんて…」そんな自尊心低めな自分に自信をつけるコツ

自尊心が低くなってしまうと、どうしても恋に前向きになれなかったりしますよね。

そうなると、恋がどんどんご無沙汰になってしまうことも。“婚活はしているけど、自分に自信がない”となると、婚活もはかどらなかったり……。

そこで今回は、自分に自信をつけるコツをご紹介します。

「どうせ私なんて…」そんな自尊心低めな自分に自信をつけるコツ


■ 楽しくキレイになる

よく「自信をつけるために自分磨きをしましょう」的なことも言われますが、自分磨きも楽しくなければ途中で挫折してしまったりして、余計に自信がなくなってしまうこともありますよね……。

それでは意味がありません。

例えば、ダイエットをするにしても「1ヶ月でマイナス15キロ」など目標に無理があるダイエットは続かないし、きっとダイエット中も楽しくないでしょう。

長く楽しく続けられるようにご褒美、例えば、「まず3キロ痩せたらあのコスメを買う」「マイナス10キロ達成したら、デートでも使えそうなあのバッグを買う」など、途中どころでご褒美があったほうが楽しく続けられたりしますからね。

無理ない範囲で楽しみながらキレイになりましょう。

■ 自分が考える前に他人の意見を求めない

「どうせ私なんて……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.