恋愛情報『「こだわらない」と恋愛がうまくいく?』

2019年9月9日 08:45

「こだわらない」と恋愛がうまくいく?

■ 自分の感覚に合う人は?

結婚につながるカップルは、まず「自分が楽しんで生きている」ことが前提。

そこから、発想が同じだったり何かの感想が同じだったりすると、感覚が合うなと思えるものです。

発想や感覚って、自分だけにしかわかりません。見た目ではわからない“感覚”や“気持ち”って、言葉に出さないと相手に伝わらないんですよね。

この感覚が合う人を探すのには、自分も気持ちを言葉に出していかないとなかなか難しいもの。

たとえば、なにか特定の話題に対する考える深さが同じくらいだったとか、映画の感想とか、そんなことを口に出すだけでも感覚が合うかどうかはわかります。

尊敬できるところや、彼の好きなところを探すのもいいけど、共感できるところを探していく方がよっぽど簡単で、二人が楽しく過ごせます。

パッと見て尊敬できるところは、すぐに日常に埋もれてしまいます。


しかし、ずっと一緒に居ることを考えると、小さな共感を積み重ねていった方が、お互いに深く信用を築けるのではないでしょうか。

■ 誰だって理想通りではない、大切なのは…

自分のこだわりとして置いておいた方がいいのは、「自分の事を同じくらい考えてくれる人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.